170928084830a2.jpg170928084830
2012年11月に購入
「サイバーショット DSC-HX30V」

散策や旅行時、さらに自宅内外でのスナップ等で
利用頻度の高いコンパクトデジタルカメラでした

とても便利に感じたのが、「
Wi-Fi 」機能でした

それまでPCにデーターを落とす際、いちいちケーブルで繋いでいたのが
「PCに転送」ボタンひとつで送ってくれる

特に旅行後、大量の枚数を転送する際、カメラに指示を与えておけば
他の作業をする事も出来、時間を有効活用できました

READ MORE▼


2017.10.01 
170812150028a2.jpg
170812150028
グソクちゃん

READ MORE▼

2017.08.26 
170812122117a2.jpg170812122117
「沼津港深海水族館」のお土産

「ダイオウグソクムシ」の3Dパズル
越前和紙のパーツ、56PCで構成されているようです

葉書より一回り小さいサイズなのに、部品がそんなに入っているのでしょうか

READ MORE▼

2017.08.25 
170803184342a2.jpg
170803184342
スマホが新しくなりました

喜ぶべきか・・・
悲しむべきか・・・

READ MORE▼

2017.08.05 
170729082448a2.jpg170729082448
コンビニで見つけたアイス・・・「冷凍みかん」

「冷凍みかん」と聞いて、懐かしく感じます

暑い夏、駅のホームで立ち売りのおじさんが売っていた「冷凍みかん」

当時は網ネットに5つくらい、みかんが皮ごと冷凍されたものが
入ったものが売られていました

電車には冷房がなく、窓を開けて風で涼む・・・
でも、暑いものは暑い

そんな時、「冷凍みかん」は暑さをしのげる数少ない手段のひとつでした

READ MORE▼

2017.07.30 
170716102511a2.jpg170716102511
半分に切って、普通のシューと同じくらいのサイズ?

途中で飽きないかな?食べきれるかな~っと
不安でしたが
生クリームが甘すぎず・・・ペロリといっちゃいました

READ MORE▼

2017.07.17 
170416a2.jpg

1月末に支払いを済ませて・・・忘れた頃に届きました

READ MORE▼

2017.04.16 
170402111023a2.jpg
170402111023
新築して25年目・・・現在、初めてと言える大掛かりなリフォームを実施中です

先月11日に自宅2階にあるキッチンのシンク・レンジ・吊棚・レンジの交換が済みました

引き続き、1階お風呂場のタイルと扉交換工事が進行中
週末だけの施工で依頼していたので、3週間ほどかかってしまいましたが
1日に完成しました

READ MORE▼

2017.04.03 
170211154615a2.jpg
170211154615
以前、買ったフォトムック・・・「ハムケツ
(行きつけの飲み屋さんに持っていったら、
なぜか常連さんたちからバカにされましたが・・・)

Webで紹介されてて、つい買ってしまいました

結構、可愛い動物系に弱いんです

READ MORE▼

2017.02.13 
170114151616a2.jpg170114151616
例年、年末になると集まってくるのがカレンダー

勤務先では会社関係から、自宅には保険屋さんとか地元のお店等々
大き目サイズから卓上タイプまで、貼りきれない数が集まるのですが
・・・この年末年始はちょっと変

ちょっと小さ目とか卓上タイプがゼロなんです
予定をメモしたり、曜日を確認したりで手元にあると結構、便利なんだけど

会社関係、保険屋さんですと、経費削減の一環なのでしょうかね~

で、どうしても不便なので、この前、東急ハンズに買いに行きました
(卓上カレンダーを買うのって初めてかも

READ MORE▼

2017.01.17