171026183817a2.jpg171026183817
来年の事を言うと「鬼が笑う」そうですが・・・
2018年のカレンダーを買い始めています

これまでは、応募したり、配布されるのを使ったりしましたが
やはり、自分好みの物を飾りたい・・・と。

でも、わざわざお金を払うのもアレなので
ネット通販で溜まったポイントでの購入です

READ MORE▼


2017.10.29 
171021134521a2.jpg171021134521
同じ箱が並んでます・・・型番?も同じ

片方は、今年6月末に購入した物・・・4か月前です
もうひとつは先日、届いた物

トホホです

READ MORE▼

2017.10.26 
170812150028a2.jpg
170812150028
グソクちゃん

READ MORE▼

2017.08.26 
170812122117a2.jpg170812122117
「沼津港深海水族館」のお土産

「ダイオウグソクムシ」の3Dパズル
越前和紙のパーツ、56PCで構成されているようです

葉書より一回り小さいサイズなのに、部品がそんなに入っているのでしょうか

READ MORE▼

2017.08.25 
170716102511a2.jpg170716102511
半分に切って、普通のシューと同じくらいのサイズ?

途中で飽きないかな?食べきれるかな~っと
不安でしたが
生クリームが甘すぎず・・・ペロリといっちゃいました

READ MORE▼

2017.07.17 
170416a2.jpg

1月末に支払いを済ませて・・・忘れた頃に届きました

READ MORE▼

2017.04.16 
170402111023a2.jpg
170402111023
新築して25年目・・・現在、初めてと言える大掛かりなリフォームを実施中です

先月11日に自宅2階にあるキッチンのシンク・レンジ・吊棚・レンジの交換が済みました

引き続き、1階お風呂場のタイルと扉交換工事が進行中
週末だけの施工で依頼していたので、3週間ほどかかってしまいましたが
1日に完成しました

READ MORE▼

2017.04.03 
170114151616a2.jpg170114151616
例年、年末になると集まってくるのがカレンダー

勤務先では会社関係から、自宅には保険屋さんとか地元のお店等々
大き目サイズから卓上タイプまで、貼りきれない数が集まるのですが
・・・この年末年始はちょっと変

ちょっと小さ目とか卓上タイプがゼロなんです
予定をメモしたり、曜日を確認したりで手元にあると結構、便利なんだけど

会社関係、保険屋さんですと、経費削減の一環なのでしょうかね~

で、どうしても不便なので、この前、東急ハンズに買いに行きました
(卓上カレンダーを買うのって初めてかも

READ MORE▼

2017.01.17 
160925145310a2.jpg
160925145310
1ヶ月ほど前に申し込んだ「リオ五輪ゴールドメダリスト」の切手シート
男子体操個人総合 内村選手です

同時に注文した「団体」は9月上旬に到着していました
ゴールドメダリスト受賞者が多かったので
切手印刷にも時間がかかったのでしょうか?

READ MORE▼

2016.10.02 
160918110910a2.jpg160918110910
鏡面仕上げと言うのでしょうか・・・
うっかりすると、撮っている自分の姿が映りこんでしまいます

新しい冷蔵庫です

前の冷蔵庫が壊れた訳ではありません(「勝手に氷」機能がダメになっただけ)
購入して、20数年が経過して、最新型と消費電力量の差が
かなりのものとなっている筈・・・と

READ MORE▼

2016.09.23