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「キハ85系」ディーゼルカー

次代の後継車両が登場して、活躍の場も狭まってきているっぽく・・・

これがラストの乗車になるのでしょうか

内心、もう1回、飛騨路を乗るか
100km/h超で走行する(多分)、大阪-岐阜を乗ってみたい気持ちも

でも、この車体、まだまだピカピカに見えます
(屋根近くはディーゼルの排煙でちょっと汚れてますが)

120㎞走行ができる非電化区間、どこか無いかな?

過去、「ひだ」に併結していた、名鉄の8500系は会津鉄道に移りましたが
高速性能を生かす特急運用から、停車駅が増えた運用に変わって
機器負担も増え、寿命が縮まってしまったようです

無理しない運用がある路線があるといいのだけど・・・

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2020.03.11 
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JR紀勢本線「那智勝浦」駅前

訪れた「熊野那智大社・那智の滝」の最寄り特急停車駅であり
和歌山県で白浜温泉と並ぶ「南紀勝浦温泉」の所在地

ですが、土曜日の夕方にも関わらず
駅前を歩くのは今回のツアー客ばかり・・・ちょっと寂しい雰囲気

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2020.03.09 
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「那智山青岸渡寺」の山門越しに「那智原始林」が広がります

正面下から左にかけて茶色い沢が伸びています
茶色い土面が隠れた辺りに「陰陽の滝」があるそうです

この、「那智四十八滝」の中で最も美しいと言われているそうです
2本の滝が並んで落ちているので「陰陽」という名になったとか

一度は見てみたいものですが、現在、台風12号による
遊歩道の崩落で、滝へのルートが遮断されているそうです

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2020.03.06 
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「熊野那智大社」と隣り合った「那智山青岸渡寺(せいがんとじ)」

その「本堂」は重要文化財であり「世界遺産」に登録
「西国三十三所第一番札所」でもあり、常に参拝者で賑わうお寺だそうです

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2020.03.05 
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「熊野那智大社」の境内から「那智山青岸渡寺」のお社の前を通り
ビューポイントへ


ここから滝までは、約700mほどでしょうか
滝壺付近は見えませんが、ほぼほぼ滝の3/4の姿が広がります

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2020.03.04