| Home |
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
800×600サイズの写真が別に表示されます
1973年の自転車旅行の時の話題は茶色の文字で
1996年の軽井沢から徒歩で下った時の話題は緑色の文字で
今回の散策の時の話題は、この文字色で綴ります
「碓氷峠界隈を散策」のトップ記事はこちら

13.09.21.10:46.50.
熊ノ平駅から軽井沢方面を・・・
トンネルが見えています
旧線は11号トンネル、新線下りは4号トンネル、
新線上りは3号トンネル
それぞれ単線トンネルなので、番号が異なります
(新線下りは18本、新線上りは11本、
旧線には26本のトンネルがありました)

13.09.21.10:47.28.
軽井沢へ向かう新線下り線のトンネル入り口
すぐに66.4‰の急勾配に(1000m走ると66.4m上昇)
出口が随分高い位置にあります。

13.09.21.10:49.31.
まだ午前11時前・・・暑いです
1日が随分長く感じます

13.09.21.10:53.54.
線路が敷かれている所にコスモスの群生・・・
800×600サイズの写真が別に表示されます
1973年の自転車旅行の時の話題は茶色の文字で
1996年の軽井沢から徒歩で下った時の話題は緑色の文字で
今回の散策の時の話題は、この文字色で綴ります
「碓氷峠界隈を散策」のトップ記事はこちら

13.09.21.10:46.50.
熊ノ平駅から軽井沢方面を・・・
トンネルが見えています
旧線は11号トンネル、新線下りは4号トンネル、
新線上りは3号トンネル
それぞれ単線トンネルなので、番号が異なります
(新線下りは18本、新線上りは11本、
旧線には26本のトンネルがありました)

13.09.21.10:47.28.
軽井沢へ向かう新線下り線のトンネル入り口
すぐに66.4‰の急勾配に(1000m走ると66.4m上昇)
出口が随分高い位置にあります。

13.09.21.10:49.31.
まだ午前11時前・・・暑いです
1日が随分長く感じます


13.09.21.10:53.54.
線路が敷かれている所にコスモスの群生・・・
2013.10.11 ▲
| Home |