| Home |
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
「スノータートル」のトップ記事はこちら
・
170923115055
「十日町」駅をゆっくりと通過中
「運転席からのライブ映像を楽しむ」筈だったのが
機器の不調?で中断したまま、トンネルを抜けてきました
この「十日町」駅はJR飯山線との接続駅・・・
地平ホームのJR線に対し、北越急行ホームは地上3階で街を見渡す事が出来ます
かつては特急電車も停車した、ほくほく線内の中核駅です
駅を出ると急降下、民家が建ち並ぶ中、地下トンネルへ・・・
「十日町トンネル」(1695m)です
速度は通常運転と同じですが、カーブが続くので90km/hほど。
・
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
「スノータートル」のトップ記事はこちら
・

「十日町」駅をゆっくりと通過中

「運転席からのライブ映像を楽しむ」筈だったのが
機器の不調?で中断したまま、トンネルを抜けてきました
この「十日町」駅はJR飯山線との接続駅・・・
地平ホームのJR線に対し、北越急行ホームは地上3階で街を見渡す事が出来ます
かつては特急電車も停車した、ほくほく線内の中核駅です
駅を出ると急降下、民家が建ち並ぶ中、地下トンネルへ・・・
「十日町トンネル」(1695m)です
速度は通常運転と同じですが、カーブが続くので90km/hほど。
・
2017.10.11 ▲
| Home |