サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています

Fe補給の散策01」のトップ記事はこちら

171104104931a2.jpg

171104104931
錆色の滴が目立ってきています
昨今はステンレス車体が主流ですが、この車両は鉄鋼製。

なので、錆易いのかもしれませんが、現役の頃も、常に屋外を走っているのに
展示車両は錆が目立つ気がします

READ MORE▼

2017.11.30 
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています

Fe補給の散策01」のトップ記事はこちら

171104102521a2.jpg
171104102521
営団地下鉄「丸ノ内線」、「箱根登山鉄道」、国鉄の「車掌車」
ここでしか見られない組み合わせ・・・ですが

箱根登山鉄道の車両は、鉄骨の上に仮置き中
引取手の準備が完了すれば運び出されます

READ MORE▼

2017.11.29 
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています

Fe補給の散策01」のトップ記事はこちら

171104112936a2.jpg

171104112936
ちょびっと錆が見えますが、現役時代のような装い

丘の頂上部で展示されている、特急「わかしお」・・・
現在も東京と外房の「安房鴨川」を結んでいます

READ MORE▼

2017.11.28 
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています

Fe補給の散策01」のトップ記事はこちら

171104102051a2.jpg

171104102051
「DE10」形ディーゼル機関車です
1966年から1978年まで、合計708両製作

1~158番までが初期タイプですが、現在、JRに残ってなく
この10番機は貴重な存在なのだそうです

2012年5月に愛媛県から陸送されてきました
展示から5年経ちますが、綺麗な状態で展示されています

READ MORE▼

2017.11.27 
 サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています

Fe補給の散策01」のトップ記事はこちら

171104101519a2.jpg
171104101519
ディーゼル機関車が見えてた、一段、高くなった丘へ登ります

その坂を利用して展示されているのが、ケーブルカーの車両
「タンザワン」?
鹿がモチーフでしょうか?

READ MORE▼

2017.11.26