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文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
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180120092020
日光、「第2いろは坂」にある「明智平」
ここから向かいの尾根上の展望台を結ぶ「明智平ロープウェイ」
プラン検討時、9時から運行との情報は得たのですが、運転間隔が判らず
滞在時刻をどの程度、みれば良いのか???でした
(バスの運行時刻から、とりあえず1時間滞在の予定で来ました)
で、現地に来てみると、乗る人が来たら、発車・・・のようです
でも、これは、あくまでもオフシーズンの早朝だから・・・
オンシーズンだったら、乗るまでに小一時間かかるそうです
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日光、「第2いろは坂」にある「明智平」
ここから向かいの尾根上の展望台を結ぶ「明智平ロープウェイ」
プラン検討時、9時から運行との情報は得たのですが、運転間隔が判らず
滞在時刻をどの程度、みれば良いのか???でした
(バスの運行時刻から、とりあえず1時間滞在の予定で来ました)
で、現地に来てみると、乗る人が来たら、発車・・・のようです

でも、これは、あくまでもオフシーズンの早朝だから・・・
オンシーズンだったら、乗るまでに小一時間かかるそうです

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2018.01.31 ▲
2018.01.30 ▲
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180120090351
栃木県日光市の国道120号線
「馬返」を過ぎて、道は登り専用と下り専用に分かれます
登りが「第2いろは坂」、下りが「第1いろは坂」
「馬返」の標高は約850m、中禅寺湖そばの「中禅寺温泉」の標高は約1280m
約430mの高低差になるようです
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栃木県日光市の国道120号線
「馬返」を過ぎて、道は登り専用と下り専用に分かれます
登りが「第2いろは坂」、下りが「第1いろは坂」
「馬返」の標高は約850m、中禅寺湖そばの「中禅寺温泉」の標高は約1280m
約430mの高低差になるようです
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2018.01.30 ▲
2018.01.29 ▲
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180120081725
東武日光線「下今市」駅(標高390m)・・・東武鬼怒川線との分岐駅です
遠くに「高原山」(1795m)でしょうか・・・綺麗に見えています
来る途中までの曇り空が、嘘のように晴れ渡ってます
東武鉄道の駅なのに、旧国鉄の車両が出発準備中
ED10形ディーゼル機関車と12系客車です
機関車の窓の下には「今」の札が差し込まれています
今回のSL運転用に新設された「下今市機関区」所属の証し
9時2分発の「SL大樹」・・・30分ちょっとをかけて「鬼怒川温泉」まで向かいます
8時10分の「今市」のアメダス、氷点下0.3度・・・だそうです
奥日光は更に寒そう・・・
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東武日光線「下今市」駅(標高390m)・・・東武鬼怒川線との分岐駅です
遠くに「高原山」(1795m)でしょうか・・・綺麗に見えています
来る途中までの曇り空が、嘘のように晴れ渡ってます

東武鉄道の駅なのに、旧国鉄の車両が出発準備中
ED10形ディーゼル機関車と12系客車です
機関車の窓の下には「今」の札が差し込まれています
今回のSL運転用に新設された「下今市機関区」所属の証し
9時2分発の「SL大樹」・・・30分ちょっとをかけて「鬼怒川温泉」まで向かいます

8時10分の「今市」のアメダス、氷点下0.3度・・・だそうです
奥日光は更に寒そう・・・

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2018.01.28 ▲