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「キハ85の引退前に」のトップ記事はこちら
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20200208170148
「キハ85系」ディーゼルカー
次代の後継車両が登場して、活躍の場も狭まってきているっぽく・・・
これがラストの乗車になるのでしょうか
内心、もう1回、飛騨路を乗るか
100km/h超で走行する(多分)、大阪-岐阜を乗ってみたい気持ちも
でも、この車体、まだまだピカピカに見えます
(屋根近くはディーゼルの排煙でちょっと汚れてますが)
120㎞走行ができる非電化区間、どこか無いかな?
過去、「ひだ」に併結していた、名鉄の8500系は会津鉄道に移りましたが
高速性能を生かす特急運用から、停車駅が増えた運用に変わって
機器負担も増え、寿命が縮まってしまったようです
無理しない運用がある路線があるといいのだけど・・・
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「キハ85系」ディーゼルカー
次代の後継車両が登場して、活躍の場も狭まってきているっぽく・・・
これがラストの乗車になるのでしょうか
内心、もう1回、飛騨路を乗るか
100km/h超で走行する(多分)、大阪-岐阜を乗ってみたい気持ちも
でも、この車体、まだまだピカピカに見えます
(屋根近くはディーゼルの排煙でちょっと汚れてますが)
120㎞走行ができる非電化区間、どこか無いかな?
過去、「ひだ」に併結していた、名鉄の8500系は会津鉄道に移りましたが
高速性能を生かす特急運用から、停車駅が増えた運用に変わって
機器負担も増え、寿命が縮まってしまったようです
無理しない運用がある路線があるといいのだけど・・・
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2020.03.11 ▲
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