| Home |
コロナ禍となって1年半が過ぎましたが、依然、変異株の猛威が継続しています
業務の方は時短・交替制をとっていて、個人的な散策は自粛しないとならない状況
もう少しの間、過去の散策記事を再掲載させて頂きます
第27弾は、2014年07月12日の県への日帰り散策です
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
・
「梅雨半ばの猛暑日に」(再)のトップ記事はこちら
・
高尾山をリフトで上がります
・

14.07.12.13:05.17.
午後1時を過ぎたばかり・・・「高尾山口」駅付近の飲食店は、
まだランチ客が大勢でひとりでは入り難い雰囲気
時間つぶしに「高尾山」中腹まで上がってみる事にしました
高尾山ケーブルカーの「清滝」駅、
駅舎を抜けてリフト乗り場へ登っていきます
結構、ここでヘバッてしまう人が居るかも?と思ってしまう、
坂道と階段の連続技です
(午前中の山梨での歩きで、私自身もへばっています
)
正式名は「高尾登山鉄道」の「エコーリフト」・・・
高低差237mを、872mの路線で結ぶ・・・そうです。
リフトは二人乗りで168台、あるそうです
・
業務の方は時短・交替制をとっていて、個人的な散策は自粛しないとならない状況
もう少しの間、過去の散策記事を再掲載させて頂きます
第27弾は、2014年07月12日の県への日帰り散策です
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
・
「梅雨半ばの猛暑日に」(再)のトップ記事はこちら
・
高尾山をリフトで上がります

・

14.07.12.13:05.17.
午後1時を過ぎたばかり・・・「高尾山口」駅付近の飲食店は、
まだランチ客が大勢でひとりでは入り難い雰囲気

時間つぶしに「高尾山」中腹まで上がってみる事にしました
高尾山ケーブルカーの「清滝」駅、
駅舎を抜けてリフト乗り場へ登っていきます
結構、ここでヘバッてしまう人が居るかも?と思ってしまう、
坂道と階段の連続技です

(午前中の山梨での歩きで、私自身もへばっています

正式名は「高尾登山鉄道」の「エコーリフト」・・・
高低差237mを、872mの路線で結ぶ・・・そうです。
リフトは二人乗りで168台、あるそうです
・
2021.06.29 ▲
| Home |