
2021年最後の挨拶を記した記事をアップしていたのですが・・・
追加で、これが本当に2021年最後の記事です

前回のヒヤシンス記事は11月27日・・・実に1か月以上ぶりです
前回はふたつの球根とも、根は出ていましたが
芽は片方だけ・・・の状態でした
1ヶ月を経過して、大きい方には花芽が見えてきました
花色は・・・まだ判りませんね

・
2021.12.31 ▲
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
「飛騨の次は木曽」のトップ記事はこちら
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
「飛騨の次は木曽」のトップ記事はこちら
・
20211218090532
9時5分、「ワイドビューしなの5号」は「長野」へ向けて発車しました
定時は9時です
「関ヶ原」の雪で遅延が発生している、大阪方面からの「東海道新幹線」の到着待ち・・・。
「東京」から「名古屋」までは定時通りの運転と、安心していたのですが
それがあったか・・・
遅れての発車では、つい先月の「名古屋」発、「ワイドビューひだ」で
東海道本線の踏切支障で3分遅れで発車
それが、単線の「高山本線」で遅延が広がり、終点「富山」には20分遅れで到着
そのため、予定していた列車に乗れず、途中下車~散策が
出来ずに帰京する事になってしまいました
今回の「中央西線」には一部ですが、単線区間もあるし・・・
長野での列車の乗り継ぎは多少、余裕がありますが、万が一、乗れないと
少ない運行数のため、予定変更をしないとなりません
カメラのバッテリー切れもあったし、何となく、嫌~な予感
・

9時5分、「ワイドビューしなの5号」は「長野」へ向けて発車しました
定時は9時です
「関ヶ原」の雪で遅延が発生している、大阪方面からの「東海道新幹線」の到着待ち・・・。
「東京」から「名古屋」までは定時通りの運転と、安心していたのですが
それがあったか・・・
遅れての発車では、つい先月の「名古屋」発、「ワイドビューひだ」で
東海道本線の踏切支障で3分遅れで発車
それが、単線の「高山本線」で遅延が広がり、終点「富山」には20分遅れで到着
そのため、予定していた列車に乗れず、途中下車~散策が
出来ずに帰京する事になってしまいました
今回の「中央西線」には一部ですが、単線区間もあるし・・・
長野での列車の乗り継ぎは多少、余裕がありますが、万が一、乗れないと
少ない運行数のため、予定変更をしないとなりません
カメラのバッテリー切れもあったし、何となく、嫌~な予感
・
2021.12.29 ▲