サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1000×750サイズの写真が別に表示されます
「晩秋」のトップ記事はこちら

大正池に着いたけど・・・
151108091844a2.jpg

151108091844
朝9時過ぎ・・・「大正池」に着きました
夜半から降っていた雨は小降りになっていて、傘をさそうか、さすまいか
ちょっと迷う程度の降りですが、カメラがあるのでとりあえず開いています
意外と池面に雨飛沫が立っていますが・・・

山の中腹に雲?霧?がかかり、山稜は霞んでいます
今回は、穂高の姿は諦めるしかなさそう・・・

151108093633a2.jpg
151108093633
「焼岳」の頂上付近も雲に隠れてしまっています

雨降りのこの時間帯ですが、さすがに観光地
訪れている人は十数人
でも、早々に景色は諦めて、歩き出していますね

151108093941a2.jpg

151108093941
上高地東側にそびえる「六百山」(2470m)
連続する谷も雲に覆われています

151108094353a2.jpg

151108094353
梓川沿いのカラ松は赤茶色に色づいています

151108094612a2.jpg

151108094612
散策路脇に横たわる樹木の太い幹

ふと、アレに似ていると思ってしまいました

151129165114a2.jpg

151129165114
それがコレ・・・モスラの幼虫
Myもすらです

151108095551a2.jpg

151108095551
「田代湿原」
夏に訪れた時は、正面に穂高連峰が見えたのですが
雲の中~

151108095924a2.jpg
151108095924
「田代池」です
「霞沢岳」(2646m)もガスに覆われています

池に落ちる雨滴が強そうに見えますが
実際は、さほど強い降りではありません

151108101143a2.jpg

151108101143
木道を通る人もまばら・・・

151108102223a2.jpg

151108102223
梓川に鴨ひとり・・・

151108102551a2.jpg

151108102551
いえ、仲間がいました

151108103524a2.jpg

151108103524
前回と違い、今回は悪天候なので、
散策は、大正池~河童橋の片道の行程だけとなってしまいました
なので、時間が有り余っています

「田代橋」から右折して、「上高地 帝国ホテル」を見に行きます


訪問日:2015年11月07~08日
つづく(全19回)

関連記事

2015.12.08 


Secret