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JR高崎線「行田」駅

5分ほどで電車がやってきました
13時52分発、「上野東京ライン」経由、東海道本線直通「小田原」行き普通電車
(説明、長っ!!)

今回は「上野東京ライン」ではなく「湘南新宿ライン」が良かったけど
時刻表を見ると、14時23分まで無いので致し方無いです

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2つ前の「篭原」駅始発なので、車内がガラガラ・・・
クロスシート狙いで一番後ろの車両でゆっくり座れました

この「上野東京ライン」経由ではなく、
「湘南新宿ライン」に乗りたかったのは、新宿駅の駅弁売り場に行きたかったから。

ここの所、散策帰りに東京駅や上野駅の「駅弁専門店」で
駅弁やおつまみを買う事が多かったのですが
その「駅弁専門店」が新宿駅にもある事を知りました

さらに、新宿店では中央線沿線や甲信越方面の駅弁が多い・・・との情報で
もしかしたら、欲しい駅弁が置いてあるかも、と機会を狙っていました

今回は上野経由・・・、また次の機会にと考えていたら
「湘南新宿ラインの特別快速をご利用の方は待ち合わせするする「桶川」駅だと跨線橋を
渡らないとならないので、(同じホームに入る)ひとつ手前の「北本」駅で乗換を・・・」と
丁寧な車内放送が

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その「北本」駅・・・4分の待ち合わせで到着しました
14時11分発、「湘南新宿ライン」経由、東海道本線直通「小田原」行き特別快速電車
(こっちは更に長い!!)

この電車の存在を「行田」駅で判らなかったのは、通過電車だったので
時刻表に掲載されなかったためでした

ホームで特別快速電車を待つ間に、先頭車位置まで15両分(約300m)移動
(新宿駅の駅弁売り場が、前寄りの南口コンコースに有るので)

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ただ、「特別快速」だった上、「高崎」駅始発なので
車内は普通に混雑

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荒川を渡り、都内に入ります

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「高田馬場」駅を過ぎて、正面に新宿の高層ビル街が見えてきます

「湘南新宿ライン」と「上野東京ライン」の線路は厳密に言えば、大宮駅から分岐しますが
都内まで並走、「王子」駅の先で上野方面と新宿方面は分かれます。
その後、「駒込」駅手前で山手線と並走するルートとなります
(参考:JR東京近郊路線図:PDF版です)

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14時59分、「新宿」駅に到着・・・ここで勘違いが判明
駅弁屋さんのある南口に出る場合、山手線だと一番前(内回り)の車両が便利ですが
埼京線や湘南新宿ラインのホームは既存ホームより南側にあります
南口コンコースへの階段は11号車の位置
先頭の1号車より11両分(20m×11両=約220m)戻らないとなりません

北本駅ホームでわざわざ300m移動したのに、また200mちょっと戻る羽目に・・・。

で、肝心の駅弁屋さん・・・中途半端な時間だったからかもしれませんが
めぼしい物がありませんでした

中央線沿線の駅弁を期待したのですが、種類は乏しく、ガックリ

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そのまま、肩を落として帰宅・・・しませんでした

ならばと「上野」駅に移動・・・ここの所、お気に入りになっている
国技館のやきとり」を1折り購入~

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帰宅が16時すぎになるので、ランチはパス
17時から家飲みにしました

日焼けした後、お酒を飲むと日焼け度は変わるのか・・・を7月9日にアップしました

訪問日:2017年7月8日
おわり(全17回)
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2017.08.04 


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