サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています

もこもこコキアに会いに」のトップ記事はこちら

170826191129a2.jpg
170826191129
19時11分
大勢のお客さんが「コキアライトアップ」を楽しんでいます

「ライトアップ」は18時から21時30分までですが
臨時バスの最終が20時38分

遅くとも20時には「みはらしの丘」を離れないとなりません

170826194242a2.jpg 170826194242
ちょっと早めに出て、「西池」に戻ってきました

昼間は止まってた噴水が、放水中
昼間は止めてて、夜、稼働する噴水って珍しくありませんか?

170826194703a2.jpg
170826194703
早めに出たのが、ここを見たかったから

170826194713a2.jpg

170826194713
「愛子おばあちゃんのひょうたんランプ」
ひょうたんを使ったランプです。全て手作り

170826194751a2.jpg
170826194751
「愛子おばちゃん」は春のネモフィラを見に来たお客さん

感想をしたためた手紙の中に「ひょうたんランプ」の事が書かれていて
公園側がそのランプの貸与をお願いして、実現した企画・・・だそうです

170826194802a2.jpg
170826194802
学校の教室ほどの広さの会場に、数多くのひょうたんが展示されていました

ひとつひとつが手作りなんて・・・素晴らしいです

170826194924a2.jpg

170826194924
19時49分
ライトアップでヒマワリも寝る時間が無さそう

170826195115a2.jpg
170826195115
19時51分、西口「翼のゲート」前に到着です

「みはらしの丘」から戻ってくるお客さんより、これから向かう方が多いです

170826195206a2.jpg
170826195206
ゲート前の切符売り場

購入する列が長く伸びています

170826195449a2.jpg
170826195449
上の写真の売り場は、正面に見える青屋根の建物の向こう側ですが
手前側の売り場にも沢山の人が並んでいました

ライトアップはあと1時間半ありますが、
切符購入まで15分くらい?さらに会場までの徒歩に約15分かかるので
見る事が出来るのは小一時間?

170826195855a2.jpg
170826195855
バス停留所はすでに大行列でした

右に停車中のバスが20時8分発のようですが・・・
その脇を新たにバスが走ってきました

そのまま停留所に停車・・・満員になってすぐに出発
臨時バスだったようです

後方に並んでいた私より3人前で満車でしたが
大部分のお客さんを持って行ってしまったので、20時8分発はガラガラで出発
ゆっくり、着席しながら快適に駅に向かいます

170826204029a2.jpg
170826204029
20時40分、JR「勝田」駅に到着

発車まで40分ほど間があるので、食事が出来るお店は・・・?と
探したのですが、見つかりません

仕方なく、駅内をウロウロ・・・

170826210252a2.jpg
170826210252
乗車するのは、21時21分発の特急「ひたち30」号

降車する「上野」駅には、22時37分に到着します
ちなみに19分後に発車する普通電車だと、上野駅には23時42分着

特急を選びたくなりますよね

訪問日:2017年8月26日
つづく(全16回)

関連記事

2017.09.17 


Secret