| Home |

前回、乗車ホームを間違えたのですが・・・
ここから見渡せるのが判って、今回はこちらでスタンバイ
「E353」系・・・昨年12月23日デビュー
カーブでは空気バネで車体を傾ける装置を搭載、最高速度は
引退した「E351系」同様、130km/h
・

前の「あずさ」よりはホワイト部分が増えましたが、パープル色も継承
(あずさ伝統の「あずさバイオレット」と言うそうですね)
・

意外とのっぺりとした横顔
・

乗車ホームに移動・・・隣には「臨時あずさ」も停車中
出発時刻は18分差ですが、終点「松本」到着時は41分差に・・・
これが「スーパー」と並の差?
・

180317064723
正面部、うちの冷蔵庫のような鏡面仕上げ?
正面のレールやプリンスホテルが写っています
貫通路用の扉風に見えますが、これはダミーだとか
・

ドットが判りますが、これはやはりピンぼけ?
・

北陸新幹線と同じ、上下可動式の枕
・・・動かす時は手を使ってズリズリと。
枕カバーには「E353」のロゴが入っています
・

座席色は、梓川の流れをイメージした色合いのようですね
照明はLEDライトを使った間接照明(JR東日本在来線特急では初めてだそうです)
網棚底面に小さいLEDランプ?
常磐特急や普通グリーン車に設置されている着席ランプ方式をいずれ採用するのかな?
・

7時、快晴の新宿駅を発車します
・
訪問日:2018年03月17~18日
つづく
・
- 関連記事
-
-
100円散策01・・・僅かに紫陽花 2018/07/16
-
Turtle再び03・・・出発前に 2018/06/16
-
雪見の旅・駒ヶ根01・・・新型で 2018/03/26
-
晴れの土曜日・・・後篇 2018/03/05
-
晴れの土曜日・・・前篇 2018/03/04
-
2018.03.26 ▲
こんばんは
くろすけ様
新型あずさ、試作から随分時間がかかりましたが、ついに営業運転開始ですね
早速乗車なさって羨ましい限りです
フロントの写真は新型の特徴が凄く良くわかりステキです
メカだけではなく、可動式枕が装備され内装も進化していますね
次回以降も楽しみにしております
新型あずさ、試作から随分時間がかかりましたが、ついに営業運転開始ですね
早速乗車なさって羨ましい限りです
フロントの写真は新型の特徴が凄く良くわかりステキです
メカだけではなく、可動式枕が装備され内装も進化していますね
次回以降も楽しみにしております
2018/03/26 Mon 20:05 URL ぬぱぱ[ Edit ]
| Home |