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「夏の朝は」のトップ記事はこちら


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朝9時を過ぎて、蓮も堪能したし、暑いし、帰路につきます
次のシャトルバスは、9時20分発

通常ならこれからですが、早朝に咲く「蓮の花」目的ならば、
そろそろ手じまいの時間帯になります

お昼すぎのバスは帰り客のための運行になるのでしょうね

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往路と復路では道が異なります

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高温となった、水田地帯を走ります

アクセス方法として、バス以外、行田駅や観光スポットでレンタサイクルも
実施されていますが、炎天下の下を走るのも辛そうです


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車窓に見えるのは、「さきたま古墳群」

昨年はこの古墳群も見学・・・炎天下の古墳もかなりの厳しさでした
でも、想像以上に沢山の古墳があって、楽しめましたね

昨年の古墳巡りの記事はこちら

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広大な古墳公園の敷地

昨年の段階では37.5ヘクタール、最終的にはその倍以上の97ヘクタールになるとか

今年は更に拡張されたのでしょうか・・・。

kodai01.jpg 「さきたま古墳群」は現状でも「古代蓮の里」よりも広い敷地です

バスはその後、道なりに「行田市バスターミナル」を経由して、「行田」駅へ向かいます
(「行田市バスターミナル」は「忍城(おしじょう)」やその関連施設の跡地に位置します)

昨年の「忍城」界隈の散策記事はこちら

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「水城公園」の「しのぶ池」

昨年、ここを巡った後、映画「のぼうの城」のDVDを買いました

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道が空いていて、5分早着

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隣駅は、高温で有名な「熊谷」です
先月23日、41.1度で高温記録を更新しましたね

この日(7月15日)の最高気温は、37.8度・・・さすがです
(最高は、福知山と揖斐川の38.8度だそうです。熊谷は10位入賞)

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1988年の登場時「タキシードボディのすごいやつ」と呼ばれた651系が通過

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群馬県の「前橋」駅発、「上野東京ライン」経由、神奈川県の「小田原」駅行き
198.7kmを3時間39分かけて走る、長距離普通列車

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グリーン車はほぼ満席・・・2人席が2つ空いているだけでした

この後、「大宮」に至る前に、2両連結したグリーン車は満席になり、
グリーン券を持ったお客さんはデッキで空き待ちか払い戻し手続きを・・・。

休日のグリーン車は人気です

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180715095229
さすがに喉が渇いて・・・ホームで買ったジュース
ナタデココ入りに惹かれたのですが

何気なく、缶を開けたら・・・

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開ける前に10回以上振ってください、だと・・・。

最初の一口で僅かに飲めたのですが、その後が出てきません

激しく振るとこぼれ出てしまうので、軟弱に何度も振って・・・
喉が渇いてたのに、なかなか飲めない、もどかしさ

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帰りは上野駅までグリーン車

そしたら、往路(570円)より高くて780円
往路は46.7kmで、復路は56.3km

50km枠を僅かに越えてしまってました

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180715112939
地元に戻って・・・ご褒美

朝昼兼用の遅い朝食、昼夜兼用の早いアルコール

日焼けで火照った身体に染み入ります

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分厚いお肉は、元気が出ます

訪問日:2018年07月15日
おわり(全7回)

本日(4日)は日帰りバスツアーに参加しますので
皆様のブログへお伺い出来ないかもしれません
ご容赦ください

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