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東海道新幹線「岐阜羽島」駅

往路は、各駅停車の「こだま」でしたが、復路は「ひかり」の532号

名古屋以東、「のぞみ」停車駅の他、「小田原」のみ停車の速い「ひかり」です

往路、「ひだ」車内から同行した添乗員さんは、ここでさよなら
各自、事前に入手した新幹線チケットで帰路につきます

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アルコールを購入し、ホームで待ちます

ピンク色に染まった空の先に見える山並みは「鈴鹿山脈」でしょうか

下り通過列車は、木曽川鉄橋東側にあるカーブを250km/h通過後に加速を開始
この「岐阜羽島」駅は最高285km/hになるか、ならないかの速度だそうです

逆に、上り通過列車は、ほぼ最高速度(285km/h)で通過
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19時を前にすっかり暗くなっています

バス移動では、渋滞も無く順調だったので、駅では1時間待ち・・・。

万が一の事を思えば、余裕を持たせるのは致し方ないですね

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隣のホームには、真っ赤な名鉄電車が到着
「名鉄羽島」線です

私が抱く、名鉄電車のイメージはこの赤一色タイプ(古い?)

特急車両は様々な塗色が増えたようですが、一般タイプには
まだまだ赤一色が多いのでしょうか?

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時速280km/hほどで走る新幹線を
夜間でホーム照明、手持ちでの撮り方、教えてください

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発車時刻より、少し早く「ひかり532」号が到着

2分ほどの停車時間中、「のぞみ」が通過
・・・過密したダイヤです

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「N700a」・・・小さいAの文字

「N700」系を改造したタイプですね

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いつもの「くろすけ水」といつもの「くんさき」クン

「岐阜羽島」駅コンビニには500mlは扱っていなくて
350ml3本にしました

座席は指定で、3人席の通路側

バスで隣席になった方も、同列2人席の通路側で
通路を挟んで乾杯を・・・。

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「小田原-新横浜」間

お月様を見ながら・・・既に飲み終えています
3人席の残りにはどなたも来ず、名古屋からはゆったり、のんびり・・・。

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隣席の方は「横須賀」在住との事で「品川」でお別れ

21時10分、定時に「東京」駅に到着です

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日帰りツアーでしたが、内容が濃い時間を過ごすことが出来ました

再度、長良川方面を訪れたいと思える旅でした

訪問日:2019年04月20日
終わり(全17回)
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