サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています

「初夏の特別公開」のトップ記事はこちら

190608091538a2.jpg
190608091538
栃木県宇都宮市にある「大谷資料館」

地下25mにある、大谷石の採掘跡です
その「中2階」部分の一角は「ギャラリー」になっています

190608091617a2.jpg 190608091617
この地下で撮影された、映画、TV、音楽PV等々の撮影シーンを展示

今年は、映画「翔んで埼玉」、「刀剣乱舞」、TV「イノセンス」等の
撮影が行われたとか・・・。

190608091931a2.jpg
190608091931
そんな中、先に巡った非公開の教会ゾーンでの結婚式風景

地上から差し込む光が効果的ですね

190608091942a2.jpg
190608091942
一方、車の展示会も・・・地下へ乗り入れる通路があるお陰ですね

190608091829a2.jpg
190608091829
賑やかな声が響きます・・・団体さんが入館してきた模様

9時15分頃に到着は早いですね
プラン上、最初の訪問地に設定したのかな

190608091655a2.jpg
190608091655
緩い登り坂が外と繋がっています・・・外と中の気温差から靄が発生

通路上には、タイヤ跡が残っています
撮影機器等の搬出入時の車両かな?

190608092026a2.jpg
190608092026
これは、前回訪問時にはなかった演出です

深さは判りませんが、水面にも映り込んでいます

190608092126a2.jpg

190608092126
宗教的な?オブジェ

190608092145a2.jpg

190608092145
色彩が変化します

この場所は立入禁止ゾーンで、上の方から見る仕様になっています

撮影日:2019年06月08日
つづく

関連記事

2019.06.21 


Secret