サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、
〇〇は別写真等にリンクさせています

「鉄分と糖分補給に」のトップ記事はこちら

191102084659a2.jpg
191102084659
8時46分、普通電車が到着・・・JR「東海」在来線で最多を誇る、313系3両編成です

ホームにはそれなりの待ち客で着席は諦めていましたが、
乗車するとロングシートが既に埋まっていました

313系、3両編成でロングシート車だと「2000番台」のようです
既存車両との違いは、行先表示機がLED
前照灯が「ディズチャージヘッドランプ」に変更、その他諸々・・・だとか。

191102084907a2.jpg
191102084907
全線単線ですが、整備された路盤
最高運転速度は110km/h

191102085044a2.jpg
191102085044
進行左側の側窓から富士山の姿が見えます

左側に見える山は「矢倉岳」

191102090137a2.jpg
191102090137
「山北」駅を過ぎると山間地に入り、「酒匂川」に沿って走ります

191102090308a2.jpg
191102090308
「谷峨」駅で特急電車との交換で3分停車

駅の先の高架橋は、「東名高速」下り線の左ルートと右ルート

上り線は、谷峨駅手前でオーバークロス・・・左側通行が逆になっています

191102090327a2.jpg

191102090327
谷あいに停車している「313」系を見ると
「中央西線」や「飯田線」沿線に居るかのような感覚になります

191102091208a2.jpg

191102091208
「神奈川県」から「静岡県」に入り、「駿河小山」駅を発車すると
富士山が右前方に見えてきます

191102091251a2.jpg
191102091251
「酒匂川」は、静岡県に入ると「鮎沢川」に名称が変わります

191102091408a2.jpg
191102091408
下り線の南側を通る、「東名高速」上り線をアンダークロスすると
まもなく「足柄」駅(橋は、東名足柄橋)

「足柄」駅は乗り換えに時間がかかる駅として評判になりましたね
(JR足柄駅と小田急足柄駅の乗り換えには7時間要するそうです)

20191102mishima02a2.jpg 御殿場線「足柄」駅と小田急線「足柄」駅を
乗換えのために実際に歩いた方が話題になりました

撮影日:2019年11月02日
つづく
関連記事

2019.11.08 


Secret