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コロナ禍、感染者数が高止まりしているような状況(9月23日現在)
早く旅や散策が心から楽しめる状況になって欲しいものです・・・
4月以降、過去の散策記事を再掲載させて頂いていますが
14シリーズ目になってしまいました

第14弾は、2014年11月8~9日の愛知、長野県への一泊旅です
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
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「下栗へ」(再)のトップ記事はこちら
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「名古屋」からはバスです

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141108082213
「名古屋」駅太閤口地下街「エスカ」
朝8時過ぎで、殆どのお店のシャッターが閉まっています
その通路の一角に「ツアーバス受付所」の矢印看板・・・
その方へ向かうと、閉まったシャッターの前にテーブルが置かれて受付中
手続きをするとお決まりのバッジを・・・
大きいと、こっぱ恥ずかしいですが、このサイズなら
出発時刻の8時45分までトイレを済ませ、地下街をウロウロ
早めに到着したのは
出発前に宿泊するホテルに宿泊用バッグを預けたかったのですが
駅前とは言え反対側の「桜通口」で、片道800mほどの場所・・・
意外と荷物も重くてかさばって・・・手続きに手間取ると面倒だし、
予定通り駅のコインロッカーに預けました
でも、このコインロッカー、この時間帯で殆ど使用中
空きがあと数個という中で何とか確保しました
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「名古屋」駅太閤口地下街「エスカ」
朝8時過ぎで、殆どのお店のシャッターが閉まっています
その通路の一角に「ツアーバス受付所」の矢印看板・・・
その方へ向かうと、閉まったシャッターの前にテーブルが置かれて受付中
手続きをするとお決まりのバッジを・・・
大きいと、こっぱ恥ずかしいですが、このサイズなら
出発時刻の8時45分までトイレを済ませ、地下街をウロウロ
早めに到着したのは
出発前に宿泊するホテルに宿泊用バッグを預けたかったのですが
駅前とは言え反対側の「桜通口」で、片道800mほどの場所・・・
意外と荷物も重くてかさばって・・・手続きに手間取ると面倒だし、
予定通り駅のコインロッカーに預けました
でも、このコインロッカー、この時間帯で殆ど使用中
空きがあと数個という中で何とか確保しました
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添乗員さんに引率されて、地下街から地上に上がります
添乗員さん・・・ちょっと見、キャイーンの天野クンに似た風貌
地上に出ると、空は変わらずの曇り空
「JRセントラルタワーズ・ホテル」棟の左側には
「JRセントラルタワーズ・オフィス」棟(51階、245.1m)
今回の目的地・・・東京からのツアーが見つかりませんでした
しかし、「名古屋」発着のJTBさんの日帰りツアーを発見
「東京-名古屋」間は自前、「名古屋」からはツアー参加という変則に・・・。
予定では、ツアー終了の「名古屋」駅到着時刻で、まだ「東京」行き新幹線は
あるのですが、バスなので渋滞等による遅延の危険性もあり、名古屋泊としました
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地上に出た時、まだバスは到着していませんでした
出発時刻の3分前に到着
旅行定員が少ないので、中型バスかと思っていたら普通の大型バスでした
なのでバス後ろ側の座席はガラガラ・・・添乗員さん、ご自由にお使いください、と。
今回のツアー客は15人・・・くらいかな?
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バスが駐車している場所はツアーバスの乗り場になっているようで
前後に大小、様々のサイズのバスが停車中
前後をバスに挟まれた、狭い縦列駐車スペースの中からバスは発車
前後をバスに挟まれた、狭い縦列駐車スペースの中からバスは発車
名古屋高速「都心環状線」に入ります
左車窓に「県庁」が見え、右車窓には「テレビ塔」が見えます

左車窓に「県庁」が見え、右車窓には「テレビ塔」が見えます
「高速1号楠線」を経て「高速11号小牧線」を走ります
渋滞もなく、快適な走行・・・小牧山の頂上に「小牧城」の姿が見えると、
渋滞もなく、快適な走行・・・小牧山の頂上に「小牧城」の姿が見えると、
「小牧ジャンクション」で「東名高速」から「中央高速道路」に入りました
沿線の木々が紅葉しています
この先の紅葉、期待出来そうです
写真上部が青いのは青空ではありません・・・運転席の遮光用
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141108093540
沿線の木々が紅葉しています
この先の紅葉、期待出来そうです
写真上部が青いのは青空ではありません・・・運転席の遮光用
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141108093540
日本一暑い町を埼玉県「熊谷」市と争っている
「多治見」市の市街が見えて来ました
「中央高速道路」は市の北部を横断する形・・・南側にも山地が迫っています
市街地が、夏暑く、冬寒い盆地の中にあるのが判ります
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141108094436
「多治見」市の市街が見えて来ました
「中央高速道路」は市の北部を横断する形・・・南側にも山地が迫っています
市街地が、夏暑く、冬寒い盆地の中にあるのが判ります
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141108094436
「瑞浪(みずなみ)」の市街地が見えます
「瑞浪」の地名の由来・・・
水の南(土岐川の南)の位置と、瑞穂(みずほ)の波打つ街と
言う意味で名付けられたそうですby Wiki
趣きのある綺麗な地名ですよね
左の山裾に見えるのは、中央道の「瑞浪料金所」・・・かな?
以前、この沿線から中央高速バス乗車プランを検討した事がありました
「瑞浪」も候補だったのですが、JR駅から遠くて断念・・・「中津川」からの乗車となりました
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141108094738
「瑞浪」の地名の由来・・・
水の南(土岐川の南)の位置と、瑞穂(みずほ)の波打つ街と
言う意味で名付けられたそうですby Wiki
趣きのある綺麗な地名ですよね
左の山裾に見えるのは、中央道の「瑞浪料金所」・・・かな?
以前、この沿線から中央高速バス乗車プランを検討した事がありました
「瑞浪」も候補だったのですが、JR駅から遠くて断念・・・「中津川」からの乗車となりました
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「瑞浪」市を走行中
雲が高い位置になって、青空が見えてきました
雲が高くなると、好天気の兆候です
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雲が高い位置になって、青空が見えてきました
雲が高くなると、好天気の兆候です
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141108095156
中央道「屏風山パーキングエリア」を通過しました
この辺りが雲の端っこのようです・・・左側が「晴れ」、右側が「曇り」
「長野」県の方は晴れているみたい
左手奥の方に「恵那山」(2191m)の姿が見えてきました
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141108095700
この辺りが雲の端っこのようです・・・左側が「晴れ」、右側が「曇り」
「長野」県の方は晴れているみたい
左手奥の方に「恵那山」(2191m)の姿が見えてきました
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「恵那」の市街地が見渡せます
こちらも周囲を山に囲まれた盆地状地形ですね
「恵那」の市街地を過ぎた所に「恵那峡サービスエリア」
・・・そこで最初の休憩をするようです
正面奥に日本百名山の「恵那山」
「恵那」と名付けられていても、岐阜県「中津川」市と
長野県「阿智」村に跨がった場所にあります
「恵那山」の左奥に伸びていくのは「中央アルプス」
こちらも周囲を山に囲まれた盆地状地形ですね
「恵那」の市街地を過ぎた所に「恵那峡サービスエリア」
・・・そこで最初の休憩をするようです
正面奥に日本百名山の「恵那山」
「恵那」と名付けられていても、岐阜県「中津川」市と
長野県「阿智」村に跨がった場所にあります
「恵那山」の左奥に伸びていくのは「中央アルプス」
つづく(全17回)
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過去の散策旅シリーズ
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14:下栗へ(全17回)
13:と、駅弁1。(全16回)
12:特別公開へ(全14回)
11:特別見学会へ(全2回)
10:ダム内部 特別開放(全16回)
・
9:京都1day(京都府)(全12回)
8:雪見の旅(新潟・長野県)(全33回)
7:小海線で散策(長野・山梨県)全26回
6:上越国境の散策(群馬県)全19回
5:戸隠・信濃大町の旅(長野県)全47回
4:碓氷峠界隈を散策(群馬県)全27回
3:花と駅と(茨城県)全12回
2:山梨・2014さくら(山梨県)全18回
1:花咲く道を散策:(群馬県)全10回
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14:下栗へ(全17回)
13:と、駅弁1。(全16回)
12:特別公開へ(全14回)
11:特別見学会へ(全2回)
10:ダム内部 特別開放(全16回)
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9:京都1day(京都府)(全12回)
8:雪見の旅(新潟・長野県)(全33回)
7:小海線で散策(長野・山梨県)全26回
6:上越国境の散策(群馬県)全19回
5:戸隠・信濃大町の旅(長野県)全47回
4:碓氷峠界隈を散策(群馬県)全27回
3:花と駅と(茨城県)全12回
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2020.09.24 ▲
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