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新型コロナウィルスの猛威がなかなか収まりません
日本各地で感染者数が高止まりしている感じ
少し前、「雪見の旅」から復活できればな・・・と思っていたのですが
現状では旅行は無理っぽい様相です
もう少しの間、過去の散策記事を再掲載させて頂きます
第20弾は、2016年01月23~24(25)日の岐阜県への一泊旅です
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
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「雪見の旅・飛騨」(再)のトップ記事はこちら
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久しぶりの4時起き
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160123055533
2016年、最初の旅行は、毎年恒例の「雪見の旅」
1泊2日で「飛騨」を訪れます
地元駅を6時2分発の電車で出発なので、久々に4時台の起床
普段、自分でプランを立てて、宿・足を確保する事が多いのですが
今回はツアー申込みです
何と言っても、ひと冬に7回だけ開催される「白川郷のライトアップ」
往復の足は確保出来るのですが、現地でのバスがかなりの混雑が予想される上、
宿の確保も難しい状態(1泊2万円以上なら取れますが)
個人旅行もそうですが、団体プランも数多く企画されていて
早々に宿泊施設が押さえられているようです
ならば、致し方無いとツアープラン参加を選択しました
ただ、通常の団体で巡るツアーではなく、行動はひとり
旅行企画会社から送られてきたのは、
行き帰りのJRの乗車券・特急券と現地のバス利用券
宿の案内、それと4枚ほどの注意書きの用紙です。
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日本各地で感染者数が高止まりしている感じ
少し前、「雪見の旅」から復活できればな・・・と思っていたのですが
現状では旅行は無理っぽい様相です

もう少しの間、過去の散策記事を再掲載させて頂きます
第20弾は、2016年01月23~24(25)日の岐阜県への一泊旅です
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
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「雪見の旅・飛騨」(再)のトップ記事はこちら
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久しぶりの4時起き

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2016年、最初の旅行は、毎年恒例の「雪見の旅」

1泊2日で「飛騨」を訪れます
地元駅を6時2分発の電車で出発なので、久々に4時台の起床

普段、自分でプランを立てて、宿・足を確保する事が多いのですが
今回はツアー申込みです
何と言っても、ひと冬に7回だけ開催される「白川郷のライトアップ」
往復の足は確保出来るのですが、現地でのバスがかなりの混雑が予想される上、
宿の確保も難しい状態(1泊2万円以上なら取れますが)
個人旅行もそうですが、団体プランも数多く企画されていて
早々に宿泊施設が押さえられているようです
ならば、致し方無いとツアープラン参加を選択しました
ただ、通常の団体で巡るツアーではなく、行動はひとり

旅行企画会社から送られてきたのは、
行き帰りのJRの乗車券・特急券と現地のバス利用券
宿の案内、それと4枚ほどの注意書きの用紙です。
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「東京」駅14番線ホーム
まだ「のぞみ201」号は入線前・・・ちょっと早すぎたかな
隣の23番線には東北新幹線「はやぶさ」、その先、22番線には
北陸新幹線「はくたか」が発車を待っています

「東京」駅のホーム番線は丸の内側の1番線から始まりますが
東海道新幹線の後に出来た東北・上越新幹線ホームが東海道新幹線の続番になっています
(改札口が別になっているので混乱する事はありませんが・・・)
6時43分発の「のぞみ201」号は、発車、約15分前に入線してきました
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「のぞみ」号と「はやぶさ」号の並びが見られるのはここだけ
側面のロゴを見ると、改造タイプの「N700A」なのが判ります
純正タイプは「A」の文字が大きいのですが、「700系」からの改造は小さめの表記
どうせなら、より快適な純正タイプに乗りたかったです
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最近登場した「北陸新幹線」等、新型車輌では、
普通車でも可動型のヘッドレストが一般的になってきました
それまでの車両とは、どうしても格差が否めませんね
土曜日だからでしょうか、それとも「新大阪」行きだからでしょうか、意外と空いています
この時間帯、30分間に「のぞみ」が5本も走っているからでしょうか
でも、数少ない?お客さんの中に「飛騨高山」のパンフを見ている母娘連れ家族
どう見ても雪用の服装のカップル・・・同じツアー利用者かもしれません

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6時43分、新大阪行き「のぞみ201」号は「東京」駅を発車しました

空は明るくなってきましたが、一面の雲
折角、旅行会社に「富士山」側の窓側席をお願いしたのに・・・見られるのかな

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「新横浜」駅を過ぎると最高速へ加速

「丹沢」の山肌には、5日前に降った雪が見えます
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「新富士」駅付近・・・
上空は所々、雲の切れ間が見えていますが、「富士山」は×
広い裾野の下部分が僅かに見えるだけ

復路の新幹線では22時台の通過・・・今回の旅では「富士山」はお預けです

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浜名湖を過ぎて、20分ちょっとで「名古屋」です
「名古屋」を訪れるのは・・・14ヶ月ぶり?
伊那の「下栗の里」を訪れる際に「名古屋」からバスでスタートでした
「名駅」の高層ビル群・・・右から「スパイラルタワーズ」、「ミッドランドスクエア」
その隣は???・・・前回訪れた際は「大名古屋ビルヂング」が解体されたばかり
もう、こんなに出来上がっていたのですね
で、ツインの「JRセントラルタワーズ」、その隣は???
「JPタワー」でしょうか?

1年ちょっと来なかっただけで、随分、様変わりしていました

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8時24分、「名古屋」駅に到着しました
ここで「高山」線特急に乗り換えます
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「高山」線の表示が特急だけなのは、起点が「岐阜」駅なので・・・。
普通列車は、「岐阜」駅始発です
「ひだ」に乗るのは2度目・・・前回は2012年11月、
晩秋に「新穂高・上高地」を訪れた時以来です
あの時は、7時45分発の「ひだ1」号に乗車
「品川」駅7時発の始発の新幹線でやってきました

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撮影日:2016年01月23~24(25)日
つづく(全23回)
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過去の散策旅シリーズ:
初期のブログでは、小さい文字サイズ、写真サイズを使用していました。
今回、この「過去の散策旅シリーズ」では、リサイズした上で、必要に応じて
加筆、訂正を行っております
20:雪見の旅・飛騨(岐阜県)(全23回)
・
19:会津へ雪見(福島県)(全20回+1回)
18:国道300号線を通って(山梨県)(全18回)
・
17:京都気分と富士山と(神奈川県)(全21回)
・
16:晩秋(長野県)(全19回)
・
15:水を巡って(神奈川・静岡県)(全20回)
14:下栗へ(愛知・長野県)(全17回)
13:と、駅弁1。(埼玉・群馬県)(全16回)
12:特別公開へ(栃木県)(全14回)
11:特別見学会へ(全2回)
10:ダム内部 特別開放(神奈川県)(全16回)
・
9:京都1day(京都府)(全12回)
8:雪見の旅(新潟・長野県)(全33回)
7:小海線で散策(長野・山梨県)全26回
6:上越国境の散策(群馬県)全19回
5:戸隠・信濃大町の旅(長野県)全47回
4:碓氷峠界隈を散策(群馬県)全27回
3:花と駅と(茨城県)全12回
2:山梨・2014さくら(山梨県)全18回
1:花咲く道を散策:(群馬県)全10回
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過去の散策旅シリーズ:
初期のブログでは、小さい文字サイズ、写真サイズを使用していました。
今回、この「過去の散策旅シリーズ」では、リサイズした上で、必要に応じて
加筆、訂正を行っております
20:雪見の旅・飛騨(岐阜県)(全23回)
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19:会津へ雪見(福島県)(全20回+1回)
18:国道300号線を通って(山梨県)(全18回)
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17:京都気分と富士山と(神奈川県)(全21回)
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16:晩秋(長野県)(全19回)
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15:水を巡って(神奈川・静岡県)(全20回)
14:下栗へ(愛知・長野県)(全17回)
13:と、駅弁1。(埼玉・群馬県)(全16回)
12:特別公開へ(栃木県)(全14回)
11:特別見学会へ(全2回)
10:ダム内部 特別開放(神奈川県)(全16回)
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9:京都1day(京都府)(全12回)
8:雪見の旅(新潟・長野県)(全33回)
7:小海線で散策(長野・山梨県)全26回
6:上越国境の散策(群馬県)全19回
5:戸隠・信濃大町の旅(長野県)全47回
4:碓氷峠界隈を散策(群馬県)全27回
3:花と駅と(茨城県)全12回
2:山梨・2014さくら(山梨県)全18回
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