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コロナ禍となって1年が過ぎましたが、依然、感染の猛威が継続しています
業務の方は、現在も時短・交替制をとっていて、散策は自粛しないとならない状況
もう少しの間、過去の散策記事を再掲載させて頂きます
第25弾は、2015年06月28日の神奈川県への日帰り散策です
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
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「朝飯前の散策」(再)のトップ記事はこちら
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帰ります
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JR「東海道本線」、快速「アクティ」グリーン車2階席
「熱海」駅発、「宇都宮」駅行きです
214.1kmの長距離普通電車
「東海道新幹線」なら、「東京」駅から「掛川」駅位の距離です
「小田原」駅からの帰り道・・・どうやって帰ろうか
安くあげるのならば、「小田急線」の急行電車(合計1039円)
でも、想定以上にキツかった「大雄山」・・・帰りはゆったり座りたい気分
ならば、小田急ロマンスカー(合計1929円)
小田急線の改札口へ向かう途中、JR線の改札口上の案内板を見ると
「快速アクティ」の発車時刻の方が早いです
JRは高いけど、まだ「上野東京ライン」に乗った事ないし・・・そうしようと
さらに、休日は安くなるグリーン車を利用して、プチ贅沢旅行(合計2443円)
ただ、発車時刻まで・・・9分弱
駅構内の土産物売り場で、アジの干物を買って・・・
昼ごはんは・・・食べる暇、無いや
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業務の方は、現在も時短・交替制をとっていて、散策は自粛しないとならない状況
もう少しの間、過去の散策記事を再掲載させて頂きます
第25弾は、2015年06月28日の神奈川県への日帰り散策です
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
大きめのサイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
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「朝飯前の散策」(再)のトップ記事はこちら
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帰ります

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JR「東海道本線」、快速「アクティ」グリーン車2階席

「熱海」駅発、「宇都宮」駅行きです
214.1kmの長距離普通電車
「東海道新幹線」なら、「東京」駅から「掛川」駅位の距離です

「小田原」駅からの帰り道・・・どうやって帰ろうか
安くあげるのならば、「小田急線」の急行電車(合計1039円)

でも、想定以上にキツかった「大雄山」・・・帰りはゆったり座りたい気分
ならば、小田急ロマンスカー(合計1929円)

小田急線の改札口へ向かう途中、JR線の改札口上の案内板を見ると
「快速アクティ」の発車時刻の方が早いです
JRは高いけど、まだ「上野東京ライン」に乗った事ないし・・・そうしようと

さらに、休日は安くなるグリーン車を利用して、プチ贅沢旅行(合計2443円)
ただ、発車時刻まで・・・9分弱

駅構内の土産物売り場で、アジの干物を買って・・・

昼ごはんは・・・食べる暇、無いや

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150628123828
グリーン車の2階席に上がって、ホームの券売機でセットした
ICカードを天井のセンサーにタッチします・・・
赤ランプが青ランプに変わります

前方を見ると、着席の緑ランプが多い感じ
やはり「東海道本線」のグリーン車は混みあいます
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「相模川」を渡って、「茅ヶ崎市」に入ります
快速と言っても、「茅ヶ崎」駅のひとつ先、「辻堂」駅を
通過した後は全ての駅に停車

「小田原」駅から「東京」駅までの間だと、各駅停車より5分早いだけ
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「多摩川」を渡って、都内に入ります
「多摩川」沿いに高層マンションが並んでいます
このグリーン車・・・短距離利用客も多いようです
近くの席のお母さんと中学生の男の子・・・「大船」から「横浜」まで16分間の利用

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「浜松町駅」から「東京タワー」

「東京スカイツリー」を見ても思わないけど
「東京タワー」を見ると、「東京」に帰ってきた気分になります

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「東京」駅に到着します

今までは、ここで「山手線」に乗換えてたのですが・・・
1つ先の「上野」駅までそのまま乗って行けるようになりました
通過駅は3つだけですが、気分的には随分楽

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「東京」駅を発車します

「東京」駅と「上野」駅間の直通運転・・・昔(1973年頃まで)、東北からの特急が
「東京駅」まで来たり、「日光」から「伊豆」へ向かう電車があったりしたのですが、
「東北新幹線」工事で中止に・・・40年振りの直通です
背後の高架線は、「中央線」・・・
「東北新幹線」のホーム増設で順々にずれた結果、高架に。
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線路の位置は、ビルの8階くらいの高さでしょうか・・・
「神田」駅を見おろします・・・こんなシーンは新鮮です
グリーン車2階席だから見える光景

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下りつつ、「靖国通り」を渡ります
向こうは「神田駅」で分岐した中央線のガード
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「神田川」を渡り終わって、今までの路線の高さへ降りてきます
先に「万世橋(旧万世橋駅)」が見えます
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「上野」駅に入線します

「山手線」だと7分かかっていたのが、「上野東京ライン」だと5分
僅か2分の短縮ですが、混雑緩和に大きく寄与しています
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午後2時過ぎ・・・「上野」駅で「山手線」に乗換えます

考えてみたら、朝飯も昼飯も食べていません
朝飯前の、昼飯前の散策でした

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追記
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朝ごはん兼昼ごはんは、地元で・・・まずは生ビール
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ワンタンとチャーハンのセット

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撮影日:2015年06月28日
終わり(全15回)
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過去の散策旅シリーズ:
初期のブログでは、小さい文字サイズ、写真サイズを使用していました。
今回、この「過去の散策旅シリーズ」では、リサイズした上で、必要に応じて
加筆、訂正を行っております
・
25:朝飯前の散策(神奈川県)(全15回)
・
24:花便りから(東京都)(全15回)
・
23:記憶を辿って(千葉県)(全17回)
・
22:武蔵野辺り(東京都)(全14回)
・
21:改正前に(新潟・長野県)(全16回)
・
20:雪見の旅・飛騨(岐阜県)(全23回)
・
19:会津へ雪見(福島県)(全20回+1回)
・
18:国道300号線を通って(山梨県)(全18回)
・
17:京都気分と富士山と(神奈川県)(全21回)
・
16:晩秋(長野県)(全19回)
・
15:水を巡って(神奈川・静岡県)(全20回)
・
14:下栗へ(愛知・長野県)(全17回)
・
13:と、駅弁1。(埼玉・群馬県)(全16回)
・
12:特別公開へ(栃木県)(全14回)
・
11:特別見学会へ(埼玉県)(全2回)
・
10:ダム内部 特別開放(神奈川県)(全16回)
・
9:京都1day(京都府)(全12回)
・
8:雪見の旅(新潟・長野県)(全33回)
・
7:小海線で散策(長野・山梨県)(全26回)
・
6:上越国境の散策(群馬県)(全19回)
・
5:戸隠・信濃大町の旅(長野県)(全47回)
・
4:碓氷峠界隈を散策(群馬県)(全27回)
・
3:花と駅と(茨城県)(全12回)
・
2:山梨・2014さくら(山梨県)(全18回)
・
1:花咲く道を散策:(群馬県)(全10回)
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初期のブログでは、小さい文字サイズ、写真サイズを使用していました。
今回、この「過去の散策旅シリーズ」では、リサイズした上で、必要に応じて
加筆、訂正を行っております
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25:朝飯前の散策(神奈川県)(全15回)
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24:花便りから(東京都)(全15回)
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23:記憶を辿って(千葉県)(全17回)
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22:武蔵野辺り(東京都)(全14回)
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21:改正前に(新潟・長野県)(全16回)
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20:雪見の旅・飛騨(岐阜県)(全23回)
・
19:会津へ雪見(福島県)(全20回+1回)
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18:国道300号線を通って(山梨県)(全18回)
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17:京都気分と富士山と(神奈川県)(全21回)
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16:晩秋(長野県)(全19回)
・
15:水を巡って(神奈川・静岡県)(全20回)
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14:下栗へ(愛知・長野県)(全17回)
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13:と、駅弁1。(埼玉・群馬県)(全16回)
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12:特別公開へ(栃木県)(全14回)
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11:特別見学会へ(埼玉県)(全2回)
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10:ダム内部 特別開放(神奈川県)(全16回)
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9:京都1day(京都府)(全12回)
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8:雪見の旅(新潟・長野県)(全33回)
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7:小海線で散策(長野・山梨県)(全26回)
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6:上越国境の散策(群馬県)(全19回)
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5:戸隠・信濃大町の旅(長野県)(全47回)
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4:碓氷峠界隈を散策(群馬県)(全27回)
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3:花と駅と(茨城県)(全12回)
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2:山梨・2014さくら(山梨県)(全18回)
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1:花咲く道を散策:(群馬県)(全10回)
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