| Home |
サムネイル化した写真・地図をクリックして頂くと
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
「次は中央東線」のトップ記事はこちら
1200×900サイズの写真が別に表示されます
文章内、〇〇は別写真等にリンクさせています
「次は中央東線」のトップ記事はこちら
20220122074251
そして、22日に順延したのですが、再び、週の半ばから寒波襲来
「大糸線」のJR西日本区間では、18日は全休、20日は朝6~7時発以降は運休、
21日は夕方発まで運休・・・この状況で22日を迎えます
JR東日本の「白馬~南小谷」では、20日は運転見合わせ、
21日は、10時台まで運転見合わせ、さらに「簗場~神城」間で倒木により
一時運転見合わせ
出発前日まで、正常運転は殆どありませんでした
・
20220122074342
そして出発当日の22日になり・・・
各交通機関のサイトを見ると、JR西日本「南小谷~平岩」の安全確認で運転見合わせ
→午前9時過ぎに運転再開予定
私は11時59分に「南小谷」駅に到着、12時7分発で出発し、
12時半頃、「平岩」駅を通りました
知らなかったのですが、その後、沿線設備トラブルで、
2本後の列車(16時23分発)から運休となっていたそうです
その運休は、昨日25日も継続中
運転再開の見込みが立っていないようです
・
20220122074405
自宅を出てからは各社公式ツイッターで随時確認・・・
JR東日本・信州エリアのツイッターでは、「あずさ」は正常運転
JR西日本・北陸エリアのツイッターでも、「大糸線」は9時頃、運転再開予定との事で
とりあえず長野県へ向かいます
・
20220122074730
昔だったら・・・「8時発のあずさ2号
」なんですけどね

「大糸線」のJR西日本区間では、18日は全休、20日は朝6~7時発以降は運休、
21日は夕方発まで運休・・・この状況で22日を迎えます
JR東日本の「白馬~南小谷」では、20日は運転見合わせ、
21日は、10時台まで運転見合わせ、さらに「簗場~神城」間で倒木により
一時運転見合わせ
出発前日まで、正常運転は殆どありませんでした
・

そして出発当日の22日になり・・・
各交通機関のサイトを見ると、JR西日本「南小谷~平岩」の安全確認で運転見合わせ
→午前9時過ぎに運転再開予定
私は11時59分に「南小谷」駅に到着、12時7分発で出発し、
12時半頃、「平岩」駅を通りました
知らなかったのですが、その後、沿線設備トラブルで、
2本後の列車(16時23分発)から運休となっていたそうです
その運休は、昨日25日も継続中
運転再開の見込みが立っていないようです
・

自宅を出てからは各社公式ツイッターで随時確認・・・
JR東日本・信州エリアのツイッターでは、「あずさ」は正常運転
JR西日本・北陸エリアのツイッターでも、「大糸線」は9時頃、運転再開予定との事で
・

昔だったら・・・「8時発のあずさ2号

現在の8時発は、「5号」ですが
唯一、大糸線の「南小谷」まで足を伸ばす「あずさ」です
・

出発時は12両編成
途中「松本」で後ろ3両を切り離し、9両が「南小谷」へ向かいます
最初、付属編成の3両が「南小谷」行きかと思い込んでいたのですが
予想以上に、直通客が居るようですね
・

席は、「南小谷」寄り先頭の12号車
その進行左側の前から2列目(右側の席では3列目にあたりますが
左側1列部はスーツケースが置ける荷物置き場になっています)
・
訪問日:2022年01月22日
つづく
・
- 関連記事
-
-
久しぶりのほくほく線01・・・出発 2022/04/20
-
「HiSE」に乗りに01・・・上野駅で 2022/02/22
-
次は中央東線02・・・発車前 2022/01/26
-
さらっと山手線・追伸 2020/03/18
-
キハ85の引退前に20・・・帰路 2020/03/17
-
2022.01.26 ▲
| Home |