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14.03.15.17:13.11.
14分で「横浜」駅に到着です

下車客も居ますが、乗車客の方が圧倒的に多いです
土曜日でも通勤客、学生さん・・・
そして、渋谷、新宿方面へ遊びに行く?人たちで
車内は満員


14.03.15.17:23.03.
正面に「新川崎」駅の高層ビル群が見えてきます
2棟の高層ビルは、ツインタワーの
「新川崎三井ビルディング」(31階)
この辺りには廃止となった広大な操車場の跡地が
あって、再開発計画が目白押しのよう・・・
さらに高層ビルが増えていくようです

14.03.15.17:24.25.
先の方に「武蔵小杉駅」の高層ビル群が見えます
この駅も大変貌した駅のひとつ
2001年の1日あたり乗車人員が17万2千人だったのが
10年経って、19万7千人と、2万5千人も増えています

14.03.15.17:32.52.
都内に入り、「西大井」駅を通過して数分先・・・
分岐(ポイント)があります
方位的には、左が新宿駅方向、右が東京駅方向
・・・ですが、
実際の線路は、左に行くと、東京駅へ
右に行くと、新宿駅に至ります
普通に考えれば、不思議な事ですが

下の地図の左下部分の「蛇窪信号所(へびくぼ)」です
蛇窪信号所で分かれた2路線が、その先で
オーバークロスしている構造になっています

この分岐で湘南新宿ラインは新宿方面へ、横須賀線は東京方面へ
分かれるのですが、東京から来る線路と新宿へ向かう線路が平面で
交差する形・・・これがネックとなり、増発が難しい要因の一つになるそうです

14.03.15.17:48.22.
17:47、「新宿」駅に到着です

ここで2分停車
前から特急電車がやってきます


14.03.15.17:48.44.
東武鉄道の特急「スペーシア」でした
日光「鬼怒川温泉」からの特急ですが
定刻なら、新宿駅着17:19・・・遅れたのかな?
丁度、進行方向の分岐を塞ぐ形で進入してくるので
この特急が到着するまで、発車待ち
昔は、JR(国鉄)と東武鉄道は、日光への観光客の争奪戦を
行っていましたが、バスやマイカーにおされ利用客が低迷・・・
今はライバル同士が協力しあって相互乗り入れをしています


14.03.15.17:55.12.
17:55、「池袋」駅に到着しました

地元駅へ乗換です

14.03.15.18:19.18.
地元に着いて、行きつけの飲み屋さんに寄り道
「生しらす」か「たこせんべい」を土産にする予定だったのに
どちらも手に入りませんでした


14.03.15.18:26.36.
菜食主義者か?って思われそうな注文
クレソンとプチトマトのサラダに、新タマネギのスライス

14.03.15.18:30.49.
一応、お肉も・・・「手羽先」
お店の人から「日焼けしてるね~」と・・・
半日、海岸線を歩いて、しっかり日焼けしての帰宅でした
「北鎌倉」駅から「大船」駅までの歩行距離・・・約15000m
(施設内の散策距離も含みます)
(山間部の道のりはヤマレコのデーターを参考にしています)
費用明細
ICカードチャージ: ¥2000.
拝観料(長谷寺、高徳院):¥500.
ジュース代: ¥150.
ランチ(吉野家): ¥580.
湘南モノレール: ¥300.
飲み代: ¥2570.
合計: ¥6100.
おわり
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